■プロフィール

エム

Author:エム
葵ちゃん*バーニーズマウンテンドッグの女の子。
2010年8月6日生まれ。
ピー*父さん
エム*母さん

ピーさんがリタイアした後、2011年夏より東京を離れ、一家でアイ県に移り住みました。
葵ちゃんの『good good』な生活をご紹介します♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ネコヤナギ
昨日、今日と雨が降っていまして、葵ちゃんは大人しく眠っています。
同じような写真が続くのも申し訳ないんで、たまには違う写真でも。

ネコヤナギ


キッチンの窓に置いたネコヤナギですが、若葉が出て来ているんですよ〜♪
実は、この枝はお正月に飾り物として売られていた枝です。
金色に塗られておめでたい雰囲気を盛り上げてくれましたが、お正月がすぎてもとても元気だったので、花瓶を移してキッチンの窓に置いていたんです。

このまま根が出てくれると良いのですが……。
お料理をしている時でも、緑があるとなんだか嬉しくなりますね(^^)





スポンサーサイト


まいにちの暮らし | 22:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
植物の生命力には、ホント驚かされますよね。死んだ(^^;)と思っていたものが、ある日突然新芽を出したりとか。
でも、反対に生きてるはずの子が、静か~にお亡くなりになっていたり、とか気が抜けません。

…先日、室内でハイドロで育てていたサンスベリアさんが、静かにお亡くなりなってました。誰だよ?! 「冬場は水を与えるな」とか言ったヤツーっ(;_;)!!
2012-03-25 日 11:03:05 | URL | みう蔵 [編集]
生命力って
ほんと、スゴいですよね〜!
とはいえ、やはり東京とこちらでは環境が違うため、いろいろダメになったものは数知れず……(泣)
地植えしようと楽しみにしていた山桜は、いつのまにかお亡くなりになってました(涙涙)

サンスベリア、けっこう難しいですよ〜!
ウチのコは、がっつり断水して冬越ししましたが、外葉は枯れてしまいました(涙涙涙)

今度、実家からモッコウバラを持ってくるのですが、今からドキドキです!!
生命力を信じて頑張ります〜!
2012-03-25 日 21:48:49 | URL | エム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

