■プロフィール

エム

Author:エム
葵ちゃん*バーニーズマウンテンドッグの女の子。
2010年8月6日生まれ。
ピー*父さん
エム*母さん

ピーさんがリタイアした後、2011年夏より東京を離れ、一家でアイ県に移り住みました。
葵ちゃんの『good good』な生活をご紹介します♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バーニーズの輪
東京にいる時は、バーニーズを飼っているひとは身近にはいませんでした。
住環境のせいもあるのかもしれません。
都内で大型犬を買うのはとても難しいと思いますから……。

でも、こちらに越してきてから
「あ、バーニーズを飼ってるんですねー」
「以前うちでも飼っていたんですよ!」
「お隣さんで飼っているの」
と、声を掛けていただくことが多いのです(^^)

<昨年、まだ越してきて間も無いころ>
近所のスーパーに葵ちゃんを連れてお買い物に行きました。
そこで、「以前うちでも飼っていたんですよ」と声を掛けていただいたのが、娘さんと一緒のママさんでした。
「懐かしいなぁ……」と目を細めて葵ちゃんを撫でてくださいました。

<昨年の夏>
葵ちゃんをグランドに散歩に連れていったときに、通りがかった軽自動車が止まり、やはりバーニーズを連れたかたが降りていらっしゃいました。
我が家より少し離れたところにお住まいで、バーニーズのほかにも大型犬を飼われているそうです(^^)

<昨年秋>
少し遠いホームセンターに出かけたときのこと。
そのお店に入っているペットショップのお姉さんに「あら、ちっちゃくって可愛いバーニーズ!」と言われてビックリ!
大きいと言われることがあっても、小さいと言われることは皆無でしたから……(^^;)
お話を伺うと、どうやらそのお店には50キロ越えのバーニーズがシャンプーに来るそうなんです。
そのコに比べると、葵ちゃんは子犬みたいに小さく見えるんですって!
みんなで大笑いしちゃいました(^^)

その他にも、獣医の先生がバーニーズを飼っていらっしゃったり、先日お邪魔したカフェのお姉さんも以前バーニーズを飼っていたんだそう。

そう考えると、けっこうな割合でバーニーズオーナーさんがいるってことですよねー。
確かに大型犬は暮らしやすい土地柄かもしれません。
ここに引っ越してきたのは正解でした!




スポンサーサイト


ひとりごと | 21:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

