■プロフィール

エム

Author:エム
葵ちゃん*バーニーズマウンテンドッグの女の子。
2010年8月6日生まれ。
ピー*父さん
エム*母さん

ピーさんがリタイアした後、2011年夏より東京を離れ、一家でアイ県に移り住みました。
葵ちゃんの『good good』な生活をご紹介します♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
めずらしく
めずらしく

今日の葵ちゃんは朝ご飯をほとんど残してしまいました。
実は、ここ2週間ほどドッグフードはほとんど食べていません(^^;)
さつまいも、白飯、パン、リンゴ、ヨーグルトがごはんだったのですが、今日はパンをあげても見向きもせず、白飯もちょっと食べたあとは口にせず。。。
いつもの量の1/4くらいで自発的終了。
(普段だったら絶対に足りなくて『もっとチョーダイ!』と激しい催促の嵐になる量です)

体調が悪いのかな?と思い、様子を見ていたのですが、特に痛がっている感じでもなく……
部屋の隅で丸まって寝ています。
あまりにも静かなので、それはそれで心配になり、何度も様子を見てしまいました。

お昼過ぎまでウトウトしたら、ちょっとお腹が空いたらしく、おやつの催促がありました。
ジャーキーとビスケットをあげると美味しそうに食べたのでちょっと安心。
いつもの食欲魔人が食べないと本当に心配です。
彼らは話せませんから……。

そういえば、葵ちゃんと暮らし始めた頃、あんまり寝てばかりなので『病気なのかもしれない!』とピーさんに訴えたのも懐かしい思い出ですね。
ワンコがこんなに一日中寝ているなんて知らなかったんです(*^^*)
暑いから、余計にバッタリ寝ていたんでしょうけど、本当に焦りました。
今から思えば笑い話ですが、当時は心配しましたよ〜。

そういえばワンコも案外身体が柔らかいのですね。
夜はこんな風にソファの横で寝ていることが多いです。
猫さんのようにトグロを巻いて、大きな身体をちいさーくして寝ているのが可愛いです♪
ピーさんはこの姿を見て『黒団子だ』と言っていましたけれど。
熟睡してくると、だんだんほどけてきて、最後は足を伸ばしてぐーぐー寝てしまう葵ちゃんです。

めずらしく2
スポンサーサイト


今日の葵ちゃん | 23:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ぐーぐーって.....
ほどけすぎぃ〜(≧∇≦)・゚・。・゚
2012-01-06 金 18:02:11 | URL | 兎夢 [編集]
ほんとうに
ほどけすぎですよね〜〜〜!!
リラックスしているんだなー、と良くピーさんと笑っています(^^)
2012-01-07 土 12:43:12 | URL | エム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

