■プロフィール

エム

Author:エム
葵ちゃん*バーニーズマウンテンドッグの女の子。
2010年8月6日生まれ。
ピー*父さん
エム*母さん

ピーさんがリタイアした後、2011年夏より東京を離れ、一家でアイ県に移り住みました。
葵ちゃんの『good good』な生活をご紹介します♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
台風26号
台風が来ても元気!

ご無沙汰しておりました〜
葵ちゃんは元気に過ごしています♪
涼しくなるにつれ、だんだんと散歩やお庭で過ごす時間も増え、食欲も増進中!!
9月の段階では絞り出し袋で挑戦していましたが、結局、彼女が口を開けることはありませんでした……
一度『アヤシイ』と認識すると、なかなか警戒心を解くのは難しくて。
頑固なお嬢さんなんです。。。

さて、現在、台風27号と28号が接近中の関東ですが、今のところ大荒れではアリマセン。
これから酷くなるらしい……ガクブルしてます
というのも、アイ県地方は26号の被害が大きかったので、これ以上また何か起きたら困るんですよ〜

15日の深夜から16日の明け方まで大暴風雨だったアイ県地方。
吹きすさぶ音が凄すぎて、葵ちゃんはブルブルしながらベッドとキッチンを行ったり来たり。
ソファにエムが座ると足下に背中をぴーったりつけてくるので背中を抱っこしてあげて、結局そのまま夜を明かしました。
明るくなって、雨脚が弱まった頃に庭に出てみますと……

ありゃ、お隣の杉の木が折れて我が家の庭に落ちている!!

台風26号の被害

台風26号の被害2

幸いなことに我が家には当たらず、全てお隣の敷地方向へ倒れていましたが、奥の方の木も何本か折れています。
ここまでの被害になったのは始めてのことなので、自然の猛威にただひたすら驚くばかりでした。

他に台風の被害は、2階のエアコンのパイプの継ぎ目から雨が染み込んだらしく、そこから雨漏りしていたことと、玄関の天井からの雨漏りがあったこと。
サッシが老朽化しているので、雨が降り込んでしまった場所があったことです。
ここまでの激しい雨は滅多に無いと思いますが、傷んでいる部分が発見できて良かったかもしれません。

ちなみに、庭に落ちてきた木はこの写真の真ん中の木だと思われます。
今年の5月に撮った写真ですが藤の枝が絡んでいましたけれど立派な木でした。
折れた時に藤の枝もだいぶ持っていかれてしまったので、来年は花付きが寂しくなるかもしれませんね。

台風26号の前

庭に落ちた木は地主さんに連絡をして、撤去していただきましたのでご心配なく!
家の裏手の木が折れて無くなったので、風通しが良くなったのは不幸中の幸いかな?

本当に今年は天候が激しいですね。
各地方、これ以上の被害が出ないことを祈っています。






スポンサーサイト


未分類 | 19:00:00 | コメント(2)
コメント
凄いですね。
凄い台風の爪痕ですね。
葵ちゃん、怖かったでしょうに。 台風の季節、早く終わってほしいですね。
さすが、葵ちゃんダメなものはダメーー!なんですね。
女子の方が根性ある気がします。
雷蔵は口の横ビロをめくって突っ込まれ、モグモグ。
諦めてるのか、根性ないのか・・・。
2013-10-29 火 14:40:59 | URL | 雷蔵母 [編集]
頑固ものです……
雷蔵母様
本当に26号は凄かったです!
幸いなことに27、28号はたいした被害はありませんでした。ほっっっっ。
今年は天候の変化が激しすぎて困ります。

さてさて、変なところが頑固なお嬢さんですー。
普段は諦めが早いんですけど、食べる事に関しては『嫌なものは嫌です!!』と意思表示しますe-259
雷蔵くんは食べかたが消極的でも内容がバランスが取れていて素晴らしいです!
葵の場合、内容が偏っているのですごく心配で……
サプリとか入れても吐き出しそうだし。
春先にはドッグフードを少し混ぜても大丈夫だったのに、昨日のゴハンに混ぜたら綺麗に選り分けてしまいましたe-263
その根気を他の場面で発揮して欲しいと思います〜
2013-10-30 水 13:58:32 | URL | エム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

