■プロフィール

エム

Author:エム
葵ちゃん*バーニーズマウンテンドッグの女の子。
2010年8月6日生まれ。
ピー*父さん
エム*母さん

ピーさんがリタイアした後、2011年夏より東京を離れ、一家でアイ県に移り住みました。
葵ちゃんの『good good』な生活をご紹介します♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ゴハン挑戦中
先日、雷蔵母様ブログにてご紹介いただいた『無洗玄米・玄氣』
いよいよ主食を食べなくなった葵ちゃんのために、絞り出し袋で挑戦してみようと準備しました。

aoi-20130916.jpg

玄米+さつまいもマッシュ+鶏胸肉のスープ煮をほぐしたものを絞り出し袋にin。

葵ちゃんと同じように拒食する雷蔵くん。
でも、この絞り出し袋では食べてくれるのだそうです。
そこで挑戦したのですが……
二日連続で徹底拒否されまして、とりあえずペンディングになりました〜。
怪しくないよー、美味しいのが入っているよーと説得したのですが、やはり不信感が拭えず。
口を開けようとはしてくれず、横からも突っ込めなくて……
うーん。
葵ちゃんには絞り出し袋は難しかったです……とほほ。

先日、動物病院で体重を計ったところ35.4キロ。
夏の始めより4キロ弱減っています。
体重の1割減か……。
ただ、極端にガリガリにはなっていない事と、とても元気なので経過観察となりました。

そうなんです。
元気は良いんですよ〜。
どこかが痛いとか、変とか訴えることも無く、機嫌は良いのです。
ただ、寂しがって側にいて欲しいと訴えていますけど。

とりあえず、唯一食べられるドッグフードとササミジャーキーを少しずつあげている毎日です。
ほんと、こういう時は言葉が通じれば良いなぁ、と思うエムでした!



スポンサーサイト


今日の葵ちゃん | 18:00:00 | コメント(2)
コメント
根気です。
雷蔵も最初は大変でしたよ~
勿論、今でもウエルカムではないです。
緩めに作って口のビロビロをあげて横から喉に突っ込む感じでした。
そして顎を押さえてゴックンさせる。
まさしく獣医さんがやる強制給餌です。
カタイとコロリン~と出しちゃうので、緩めでもこぼれない程度にします。
逃げるので追いかけて・・・・下を向くと出しちゃうので、上を向いている時にちょっとずつ入れます。
そうこうしているうちに諦めてきたのか、前ほど抵抗しなくなりました。
今でもプイっと横むいたりします・・・。

葵ちゃん、雷蔵よりガッツありそうだから大変かなぁ。
ちょっとでも胃に入れてあげると元気になって体力つくと食べるようになると思いますよ(絞り出し袋からですけど・・・。)

2013-09-21 土 12:07:16 | URL | 雷蔵母 [編集]
ありがとうございます〜!
雷蔵母様

お返事遅くなってしまいました!申し訳ありません。
そうですよねー。
雷蔵くんへのゴハン、いまだに大変なご様子なのに……。
我が家も一朝一夕では為し得ませんです。
実は、絞り出し袋でのゴハン、あれからどうやっても難しくて難航しておりますe-263
ただ、そうこうしているうちに、涼しくなって散歩に行き始め、体を動かし始めたら。
なんと、少しですが食欲が戻ってきました!
ちょっとだけ、やる気になってきた感じです〜
好きなものだけしか食べない偏食状態ですけど、ようやく自分から『ジャーキー欲しいです』と側に来るようになりました。
あと、牛肉とマグロの切り身を焼いたのを数切れ食べてます。

ただ、そうなるとドッグフードを拒否するようになってきたのが悩みどころです……。
本当に、何だったら食べてくれるのか?
手を変え、品を変え、頑張ってみます!

2013-09-24 火 13:46:13 | URL | エム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

