■プロフィール

エム

Author:エム
葵ちゃん*バーニーズマウンテンドッグの女の子。
2010年8月6日生まれ。
ピー*父さん
エム*母さん

ピーさんがリタイアした後、2011年夏より東京を離れ、一家でアイ県に移り住みました。
葵ちゃんの『good good』な生活をご紹介します♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
突然の『ここ掘れわんわん♪』
9月に入ったあたりから、すっかり秋らしくなったアイ県地方です。
朝晩も過ごしやすくなって、食欲の秋!!と言いたいところですが……
我が家のお嬢さんには関係無いようです
ますます食べられるものが減っていっている今日この頃。
鉄板だったビスケットとチーズも拒絶されて、密かにショックを受けたエムです
現在、食べてくれるものは
・ささみジャーキー
・ピュアロイヤル(小型犬用ドッグフード)
先週末から、この2品しか駄目になりました。

で、今週に入ってから何故か猛然と穴掘りを始めたのです!

20130910-1.jpg

これは2月頃もやっていた行動なんですが、前回は一ヶ月くらいで強制的に中止しました。
縦に細長く掘ってしまったので、出られなくなってジタバタしていたのです(汗)
本人も焦って(?)パニックになっていたので、こりゃ危ない、と塞いでしまったのでした。
そのあとは興味を失ったようで見向きもしなかった葵ちゃんでしたが……
穴掘り、再び。
今回はなんとベッドカバーも足で掻いて掘ろうとしていたり。
そしてなんだか落ち着きません。
やたらとヒュンヒュン啼いて側にいることを要求してきます。

うーん。
なんとなく行動に心当たりがあるので検索してみました。
もしかしたら、もしかすると。
これは『偽妊娠』なのでは?????

前回はヒートが終わってから60日くらい。今回もそれくらいです。
穴掘りは巣作り行動なのかもしれないかなー、と考えたのですが……
食欲も極端に減ってしまっているのはこれが原因かもしれません。

ただ、オッパイも特に変わりないしオマタも特に変化無いので、違うかも。
とりあえず、もう少し様子見かな?


こちらは↓2月の穴掘りの様子です!
[広告] VPS



あれれ?昨日は表示されていたんだけど。
今は駄目みたい……。
しばらく待って表示されないようだったらいったん削除します!

表示、大丈夫そうです〜
もし表示されなかったら、しばらくお待ちくださいませ!


スポンサーサイト
今日の葵ちゃん | 23:00:00 | コメント(3)
コメント
大きな穴!!
これってやっぱり、子育て準備なんでしょうか?
穴堀ってよく聞きますよね。
しかし、大きな穴掘ってますね( ゚Д゚)
お手手の爪や肉球間に土がみっちり入ってそうですねv-12
でも自然がいっぱいで満足げな葵ちゃん。

何かを一生懸命やることが無い雷蔵。
似ている葵ちゃんを見て雷蔵の穴掘りを想像してます。
2013-09-14 土 08:50:08 | URL | 雷蔵母 [編集]
大きな穴!!
これってやっぱり、子育て準備なんでしょうか?
穴を堀るってよく聞きますよね。
しかし、大きな穴( ゚Д゚)
お手手の爪や肉球間に土がみっちり入ってそうですねv-12
でも自然がいっぱいで満足げな葵ちゃん。

何かを一生懸命やることが無い雷蔵。
似ている葵ちゃんを見て雷蔵の穴掘りを想像してます。
2013-09-14 土 08:51:21 | URL | 雷蔵母 [編集]
穴掘り
雷蔵母様

そういえば妊婦サーティーちゃんも掘ってましたね!
ほんとに不思議で、前回の穴掘りをし始めるまで、一回も穴掘り行動は無かったんですよ〜
突然始めたので、もうもうビックリでした。
しかも巣作りだったら底を広くしたほうが良さげなのに、縦に深く掘ってしまって……
今回も縦に近い斜めに掘り進んでいますe-447
懲りないお嬢さんですe-263

偽妊娠だったら食欲減退の原因の可能性もあるので、なんとなく安心なのですが……どうなんでしょう???
ご紹介いただいた玄米も届きましたので、今晩から仕込んで明日の朝に食べさせてみようと思います!

2013-09-14 土 15:38:13 | URL | エム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

