■プロフィール

エム

Author:エム
葵ちゃん*バーニーズマウンテンドッグの女の子。
2010年8月6日生まれ。
ピー*父さん
エム*母さん

ピーさんがリタイアした後、2011年夏より東京を離れ、一家でアイ県に移り住みました。
葵ちゃんの『good good』な生活をご紹介します♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ままちゃんには拭かれたくないの〜
お散歩から帰ってくると、お手てとアンヨを洗ってからじゃないと上にはあがらせないようにしています。
ピーさんが拭くときはちゃーんと立って拭かせている葵ちゃんですが、エムの時は何がなんでも拭かせまいと抵抗する時があるんですよ……

土間は土足オーケーなので、ここまで葵ちゃんはさっさと入ってきます。
右手のガラス戸の向こうがキッチンです。

aoi-20130713-1.jpg

葵「ワタシはここで大丈夫です。足拭かないでください〜」
エム「そーいうわけにはいきません。ベッドに行けないよ?それでも良いの?」

aoi-20130713-2.jpg

葵「ベッドに行けないのは困ります。仕方ないですね〜、寝たままでも良いかしら?」
手足をバケツに入れて洗うのですが、葵ちゃんは立ち上がろうとはしません。
なので強硬手段として寝たまま足を持ち上げて洗ってます(泣)

aoi-20130713-3.jpg

エム「はい、綺麗になった。左アンヨは最後だね。次はお手てだよ」
葵「……」

aoi-20130713-4.jpg

エム「お手ても綺麗になったよ〜!」
葵「……」

aoi-20130713-5.jpg

エム「ほら、左のアンヨは起きてくれないと洗えないよ。お・き・て!!」
葵「……はーい」

aoi-20130713-6.jpg

エム「はい、左アンヨも綺麗になりました♪」
葵「やっと終わった……」

ここまでで20分くらい格闘してます。
普段はもうちょっと物わかりが良いのですが……。
ワタシが悪戦苦闘している様子をピーさんが激写してくれたんですが、葵ちゃんの態度の違いに肩をふるわせて笑いを堪えていたようです

ピーさんに言わせると
「エムと遊んでるんだと思うよ。構ってもらえて嬉しいんだよ」

うーん。。。
お散歩に行く→手足を洗う→上にあがる、という流れは分かっているようなんですが……。
すごく素直に拭かせるときもあるし、彼女のゴネポイントが謎なのですよねー。
やっぱり単に遊んでいるだけなのかな?

今朝もちょっとごねていた葵ちゃんでした〜




今日の葵ちゃん | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
相手を見るのかな。
雷蔵も父と母で態度使い分けてます。
母は厳しめですが、父はアマアマなので訓練士さんが見かけた時、別犬かと思ったそうです。
葵ちゃんもママ優しいって知ってるんですよ。
2013-08-14 水 15:42:49 | URL | 雷蔵母 [編集]
態度が違うのですー
雷蔵母さま

はい、きっちり相手を見てますね(>_<)
ピーさんの言うことはほとんど聞きますが、私が叱っても聞こえないフリをする事があります(ー ー;)

でも、甘えるときは私なんですよね。
ピーさんが時々嘆くのですが、
「シッポの振り方が違う!」
ピーさんに振る時は水平より上がることが少ないのですが、私に対しては回転しちゃうほど勢い良く降ってくれます(≧∇≦)
こういうところも相手を見ているんでしょうね〜
困ったものです(ー ー;)
2013-08-14 水 23:55:09 | URL | エム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

