■プロフィール

エム

Author:エム
葵ちゃん*バーニーズマウンテンドッグの女の子。
2010年8月6日生まれ。
ピー*父さん
エム*母さん

ピーさんがリタイアした後、2011年夏より東京を離れ、一家でアイ県に移り住みました。
葵ちゃんの『good good』な生活をご紹介します♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
8月6日は葵ちゃんのお誕生日です!
aoi-20130806-1.jpg


すっかりご無沙汰してしまいました!
葵ちゃんの3歳のお誕生日には記事をアップしたいと思っていたのですが、一日ずれ込んでしまいました。
(あ、でもブログ日時は8月6日に修正してアップしています)

雷蔵くん、かぷるくん、ソフィーちゃん、もうすぐママになるサーティーちゃん、サラちゃん、お誕生日おめでとう!!
みんな大きな病気もなく元気にこの日を迎えることができたこと、本当に本当に嬉しいです♪
3歳をすぎれば落ち着くのかな?
葵ちゃんはまだまだお子チャマな行動が多いので、大人になった葵を想像できませんが……。

さてさて、最近、ちょっと食欲が無い葵ちゃんですが、やはりお誕生日ということで特別にプチケーキを用意しましたよ。

aoi-20130806-2.jpg

ワンコ用ワイン(?)わんいん、お皿には上から時計まわりにスイートポテト、クランベリードーナツ、チーズドーナツです。
晩ご飯のあと用意して、葵ちゃんにどうぞ♪と出したところ。
匂いは嗅ぐのですが全然食べようせず、ベッドまで逃げて行ってしまいました。
さつまいもはゴハンにも入っているし食べると思ったのですが……。

aoi-20130806-3.jpg

うーん、いつもと違う食べ物なので警戒しているようです。

aoi-20130806-4.jpg

最後にはものすごく胡散臭そうな顔になってしまい、残念ですがこの写真を撮って撤収しました。
(翌日のお昼にチーズドーナツは食べてくれましたよ〜)

御馳走するのだったら、ケーキじゃなく、お肉のほうが良かったかもしれませんね。
来年はお肉にすることにします!

さて、3歳の目標ですが
『ひとりでお留守番をする』
に挑戦してみようかと思います。
せめて1時間くらい(近所にお買い物に行って帰ってくる時間です)はお留守番してもらおうかな。

ちなみに、今は15分で鳴き出します……(汗)

来年も再来年も、そのまたずーっと先のお誕生日も、兄弟姉妹みんな元気で迎えられますように!!






スポンサーサイト


今日の葵ちゃん | 21:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お誕生日おめでとうございました!!
プチケーキすっごい美味しそう!

…でも逃げて行っちゃうのね(笑)
食べ物にあまり興味を示さないワンコに出会ったことがないから
なんだかとっても不思議です。

葵ちゃん、もう3歳なんですねぇ。
顔つきも少し大人っぽくなって美人さんになったみたい。

大型犬のお留守番練習は被害も大きい.....と
あちこちのブログで見たような気がしますが
きっと気のせいでしょう。

がんばれー!
2013-08-08 木 17:51:27 | URL | 兎夢 [編集]
ありがとうございます〜♪
ようやく3歳です〜〜〜v-344
大人っぽくなりましたか?
中身はまだまだお子ちゃまですv-356
最近、ますます甘えっこになってしまいまして、寝るときに撫でてあげないと吠えるようになりました。
寝付くまでで大丈夫なんですけど、添い寝が必要なワンコって……とほほ。
相変わらず、家庭内ストーカーのままですし、私の気配が無いと焦ったようにジタバタしているし……

お留守番練習、ちょっとずつ始めているのですが難しいですね。
無理させると内向きに拗ねる予感がするので、ほどほどに頑張ります♡
2013-08-08 木 22:22:04 | URL | エム [編集]
おめでとう~!
お互いおめでとうございます!!
UPされてるの気が付かず、遅くなりました!!

葵ちゃん、お留守番苦手なんですか? 添い寝も??
拒食は似てるんだけど、そこは雷蔵とは反対かも・・・・。
雷蔵、お留守番好きじゃないけど何時間でも大丈夫です。
寝る時も「お休み~」というと、一人玄関に消えていきます。
(今は暑いのでクーラーと扇風機のあるマットの上で寝ます)
あんまりべったりじゃないんですよね~
楽なような、つまらないようなです。
来年も元気に一緒に4歳のお誕生日迎えましょうね。
2013-08-09 金 22:05:38 | URL | 雷蔵母 [編集]
お祝い、ありがとうございます〜!
えへへ。
もともと更新ものんびりペースなので、どうぞお気になさらず〜〜〜!!
FBのほうがオンタイムですけど、ブログではなるべく詳細に書きたくて、つい後回しになっておりますv-356

お互いに元気でお誕生日を迎えることができたこと、本当に嬉しいですよね!
食欲無くてなんとなく体調が悪いことが続いたせいか、ちょっと(だいぶ?)甘えっ子になってしまいました。
去年の秋までは一人で土間で寝ていたんですけど、今じゃすっかりベッドが葵の陣地です。
我が家のお茶の間の隣が寝室で、今では境の引き戸は開けっ放し。
お客様が来てもそのままですv-356
ベッドから、常に葵の視線を感じている私たちなのでしたv-12

雷蔵くん、お留守番しっかりできるんですね!
ほんとうに羨ましいですv-354
葵も、私たちが離れていても、ちゃんとまた帰ってくるんだよ、という事が理解できれば良いのですが。
焦らず、ゆっくり少しずつ。
がんばって慣らしていこうと思います!

お互いに、来年の誕生日も元気で迎えましょうv-411
2013-08-09 金 23:39:20 | URL | エム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

