■プロフィール

エム

Author:エム
葵ちゃん*バーニーズマウンテンドッグの女の子。
2010年8月6日生まれ。
ピー*父さん
エム*母さん

ピーさんがリタイアした後、2011年夏より東京を離れ、一家でアイ県に移り住みました。
葵ちゃんの『good good』な生活をご紹介します♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
思いがけない巡り会い
すっかりご無沙汰しておりました!
葵ちゃんもピーさんもエムも元気なのですが、元気無いのはパソコンちゃん(汗)
何をするにしても反応が遅く、レインボーカーソルがぐーるぐる……とほほ。
なんとなーく放置状態になっておりました。すみません!!

そんなボンヤリ状態のエムの目を覚ましてくださったのが、下の記事にコメントくださった『雷蔵母』さま。
なんと、なんと!
雷蔵くんは葵ちゃんの同胎兄弟なんだそうです♪
今まで見つかるとは思っていなかったのですが、雷蔵母さま経由でいっぺんに兄弟が5頭判明しました。
信じられない気分と嬉しい気分で胸がいっぱいです。

葵ちゃんはオッドアイだったこともあり、ブリーダーさんに最後まで残っていたのですが……。
他の兄弟は本当に小さい時にそれぞれの飼い主さんのもとへ行っていたそうで、そこからの消息はあまり分からないとのことでした。
それなので、他の兄弟はきっと見つからないだろうな〜、との思い込みもあって、きちんと探そうとしていなかったんです。

このブログを見つけてくださったのは『らいママ』さま。
こんな辺鄙なブログを見つけていただき、感謝感謝です!!
本当に本当に嬉しい巡り会いです♪

ちなみにこちらが葵ちゃんの血統書です。
他の兄弟も見つかると嬉しいなぁ♪

aoi-kettousyo.jpg


スポンサーサイト


今日の葵ちゃん | 12:03:59 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
こんにちは!
うちは血統書では長男ですヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ
わたしはブリーダーさん直買いでした〜
兄弟の消息を聞いたらやはりわからないと!
でも茨城の方に一頭行った話までは聞いています。
HP良く見つけられましたね〜(。•̀◡-)✧
私は聞いてたのでよく見てましたがあまりパソコンが得意では無いみたいで全然更新していないのが幸いして葵ちゃんのベビーの頃の写真が見れた感じですね!

お近くでしたらお会いできるんですけどね!ちなみにうちは東京です!
2013-05-10 金 13:38:26 | URL | かぷまま [編集]
かぷままさま
こんにちは!そうですそうです、茨城に行った一頭が我が家のお嬢さんです。
同じく、ブリーダーさんからの直にお迎えしました。

実はブログを始めようと思ったきっかけが、かぷままさまなんですよ〜。
葵ちゃんを引き取った時に、ブリーダーさんから
『ブログとかやらないの?下町のほうに行った兄弟がいるんだけど、そちらのかたがブログで交流ができたらなぁ、っておっしゃってるのよね。もし良かったら考えてみてね』
と言われていたんです。
それで落ち着いた頃にこのブログを始めたんですが、うまく情報がヒットしなくて……。
あー、でもブログをやっていて良かったです!

ブリーダーさんのHPは検索して見つけました。
我が家に来た時に葵ちゃんはすでに9ヶ月だったので赤ちゃんの頃の写真を見ることができて感激でした。
今は写真を下げられていて残念ですが……。
優しそうなお母さんでしたね。
そういえば、お父さんはとっても体格が大きいそうで、男の子達は大きくなるのかもしれませんね。

私の実家は東京なので、月に一度くらいは上京します。
近いうちにお会いできると嬉しいです〜♪
それでは今後ともよろしくお願いいたします!
2013-05-10 金 22:10:56 | URL | エム [編集]
初めまして^^
偶然見つけたのよん♪
良かったですね。

葵ちゃん♪ライもよろしくね~
2013-05-11 土 01:03:36 | URL | ライまま [編集]
うちも東京なんです。
最近かぷ君の兄弟も判明して引き続き、葵ちゃんも!
嬉しいこと続きですね。

葵ちゃんは茨城に行っていたんですか?
ブリーダーさんて東京かと思ってました?

雷蔵は我が家に来た時は3か月なので、パピーにしては結構遅めでした。 エリン舎さんには一週間だけいました。

犬舎さんに残ったサーティーは歴代No1のやんちゃ姫みたいですよ。
すごく変わってる・・・と言ってました。
他の兄弟はみんな落ち着いてるのに・・・怒られない日はないそうです。

葵ちゃんも大人しそうですよね。
性格が雷蔵に似ている気がします。

是非、東京にいらした時お会いしましょう!
かぷ君も一緒に兄弟の再会ですね。
2013-05-11 土 07:59:46 | URL | 雷蔵母 [編集]
そうだったんでかぁ〜確かにブリーダーさんに他の飼い主さんはブログやってないのかな?って話しをした事があります!
探してくれてたんですね(。•̀◡-)✧バーニーズかぷるで検索してくれたらヒットするんですが〜随分時間が掛かりましたが3歳を目前に出会えてよかった!

うちもかぷが来たのは2ヶ月位です。
1番小さい時期に来てるんですね〜

葵ちゃんは調布に引き取りに行ったんですか?うちは調布まで二回足を運び決めました(^▽^;)

うちも良く夏場は茨城の海に行ってます!いつか会える日を作りましょうね(^_−)−☆
2013-05-11 土 08:20:34 | URL | かぷまま [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-11 土 08:32:34 | | [編集]
ライままさま
初めまして!
この度は本当にありがとうございました♪
偶然とはいえ、見つけていただいた事により葵の世界が広がりました。
ライトニング君ブログも拝見しております〜
今後ともよろしくお願いいたします!
2013-05-11 土 08:50:43 | URL | エム [編集]
本当に嬉しいです〜!
ほんとに世界が一気に広がって夢のようです(笑)
兄弟のブリーダーさんは東京ですよー。
我が家は葵を連れて東京から茨城へ移住しましたので、現在の住まいはこちらなんです。
私の実家は練馬区なので、雷蔵母さまのブログを拝見していると風景が懐かしいです。

サーティーちゃん、やんちゃ姫なんですね!
葵はやんちゃというよりマイペースで甘えん坊かな?
そして雷蔵くんと同じく、ゴハンやオヤツに興味無し(汗)
昨日までパクパクしていたものでも、今日になると見向きもしなくなるんです。
ご褒美のオヤツって感覚が無いまま、今に至ります……。
大型のホネはいまだに怖がってダメですね。
ワンコのはずなのにワンコっぽくないところは変わっているかもしれませんね。

是非是非、兄弟の再会を果たしたいです!
どういう反応になるかな?
今から楽しみにしていまーす!!
2013-05-11 土 09:05:28 | URL | エム [編集]
かぷままさま
はい、我が家の場合は本当に偶々見つけたショップだったのです。
・茨城へ引越が決まっていた→年齢的にも体力的にも大型犬を飼うのだったら今がチャンス!→ピーさん『バーニーズが飼いたいなぁ』→たまたま通りがかったショップに『バーニーズ扱ってます』という張り紙を見つける→そこにいたのが葵ちゃんだった

兄弟の中で最後まで残っていたのが葵だったので、ショップの奥様からはとても可愛がられていたようです。
何回か顔合わせしてから引き取りましたが、葵が我が家を選んでくれた気もしています。

茨城地方にいらっしゃる時もありますか?
我が家は千葉に比較的近いほうなので、どこかでセッティングできると嬉しいです♪
2013-05-11 土 09:17:53 | URL | エム [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-11 土 09:30:41 | | [編集]
旦那のじいちゃんちが銚子なんですよ〜なので茨城は波崎や平井、鹿嶋など行きますd(^_^o)

たまたま見かけたバーニーズの張り紙なんて葵ちゃんとは運命の出会いですね!
ショップの奥様は本当にバーニーズ好きな様でだからこそ海外からバーニーズを迎い入れたそうです。
きっと大事に育てて貰えたんでしょうね!
ショップ側は葵ちゃんのブログ知っているんですか?見ていたらビックリしてますよ〜きっと*\(^o^)/*
2013-05-11 土 10:59:00 | URL | かぷまま [編集]
かぷままさま
ショップさんにはお知らせしてあるんですが、ネットはあんまりご活用していないようなんですよね。
でも、この状態を見ていたら驚きますよね!
やっぱり方々へお婿、お嫁に行った子供達を案じていらっしゃいましたから……

我が家は鹿島スタジアムから車で15分くらいなので、お近くにいらした時は遊びにいらしてください〜!
葵もお待ちしております!!
2013-05-11 土 13:11:50 | URL | エム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

