■プロフィール

エム

Author:エム
葵ちゃん*バーニーズマウンテンドッグの女の子。
2010年8月6日生まれ。
ピー*父さん
エム*母さん

ピーさんがリタイアした後、2011年夏より東京を離れ、一家でアイ県に移り住みました。
葵ちゃんの『good good』な生活をご紹介します♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お誕生日おめでとう♪
すっかりご無沙汰してしまいました!本当にすみませ〜〜〜〜んm(_ _)m
我が家は変わりないのですが、パソコンがちょっと瀕死状態になってしまい、いろいろ対処しているうちに時間が経ってしまいました。
ようやく写真の加工ができるようになったので、これから過去記事もアップしていきますね(^^)

さて、8月6日は葵ちゃんの誕生日♡
お誕生日おめでとう!!
ようやく2歳になりました♪♪

実は、最近の葵ちゃんは夏バテらしくて食欲が無いようです。
もともと御飯に執着が無いコなので……何か食べられるものはないか?と探しまわる日々。
ドッグフードはドライもウェットも全滅です。
鼻も引っ掛けないってこのことか!というくらい、見向きもしません(汗)
今まで喜んで食べていた白飯もさつまいももダメ。
ジャーキーも食べません。
鉄板おやつのササミジャーキーもダメ。
スープを作っても、ひとなめしてくれれば御の字。

でも、元気なんです。
庭に出すと飛び回っているし、機嫌も良いし。
さすがにうんぴーは少ないですが、小はちゃんとしています。
でも、食べてないから痩せてきちゃって……。

心配で心配で、お医者さまに相談したところ、
『偏食になっても構わないので、食べられそうなものをあげてみてね。ずっと食べずにいると、胃酸が出過ぎて吐くようになってしまうの。そうなると回復が大変だし、このコも負担も大きすぎる。いろいろ試してみてね!』
と励まされました。

ピーさんとも相談しながら食材を探していたのですが、御飯に執着がないと言えども、お肉には反応が良かったことを思い出しまして……。
『お肉作戦だ!!』
さっそく、牛肉を焼いたのを出したところ……二口くらい食べている!!
ようやくほっとしました。

ここ2〜3日は、だいぶ食べる気分になってくれたみたいで、お肉に白飯を少し混ぜたものでも大丈夫になりました(^^)
酷い時は、混ぜた御飯を外に放り出してましたからね……(汗)

暑い時はエアコンを効かせた室内にいてもらってますが、風が涼しい時はお外で寝ています。

お誕生日おめでとう1

この場所はキッチンの裏手にあたるのですが、お隣がこんな鬱蒼とした緑なんです。
風が通るとほんと、涼しい!

お誕生日おめでとう2

というわけで、せっかくお誕生日だったのに何もイベントはありませんでしたが、もうちょっと涼しくなったらおでかけしようと思います♪


スポンサーサイト


今日の葵ちゃん | 22:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

