■プロフィール

エム

Author:エム
葵ちゃん*バーニーズマウンテンドッグの女の子。
2010年8月6日生まれ。
ピー*父さん
エム*母さん

ピーさんがリタイアした後、2011年夏より東京を離れ、一家でアイ県に移り住みました。
葵ちゃんの『good good』な生活をご紹介します♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
キノコ好きです♪
葵ちゃんではなく、私が、です(^^;)
ちなみに、ワンコはキノコは食べても大丈夫なんですかね〜?
生だと消化が悪いから、通過するだけかな???

実は、ご近所にキノコの直売所があるのです〜
以前から看板は目にしていたんですが、まだ行ったことが無くて。
今日は近くまで行ったので、ついでに覗いてみることにしました(^^)

いやはや、すごーい!
エリンギやらシメジが山盛りです!!
そして、さすがのお安さ♪

目移りしながらも、大袋を選んでお買い上げです。

キノコ好きです

エリンギ、シメジそれぞれ1キロパックでした。
エリンギが360円で、シメジは200円。
訳あり商品だそうですが使うぶんには全く問題ありません。

帰宅してから、せっせと下ごしらえをして冷凍の準備をしていたら、
「ほんとにキノコ好きなんだねぇ」
と、しみじみ感心されてしまいました(^^;)

これからは定期的にチェックすることにします!




スポンサーサイト


まいにちの暮らし | 21:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
冷凍もいいですが、干してみてもいいかもです。
日持ちするようになるし、栄養価も高くなりますしね。

でも、きのこ類って、干すと驚くほどカサが減るんですよね。
それが悲しいと言えば悲しいし、損をした気分になります(^^;)。
2012-03-31 土 05:33:53 | URL | みう蔵 [編集]
なるほど〜
干すのは頭に無かったです!
そうだ、白菜や大根なども干すと美味しくなるそうですしね〜。
キノコも今度買ってきたときはやってみますね(^^)
ありがとうございます♪
2012-04-02 月 18:35:00 | URL | エム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

